THA08N's diary

❤︎❤︎❤︎

#12

 

 

 

今年はふたりで花火を観に行きます。

 

 

そのチケットが当たったので

昨日振り込もうとふたりで話していて

すっかり振込用紙を持ってくるのを

忘れていました、私。

 

 

そしたら彼に「戻るよ」と言われ

ガソリンがかかって申し訳ないし

面倒だしでずっと断っていたんですけど

彼は戻るの一点張り。

 

 

別に今日じゃなくても明日でもいいし

私が立て替えておくよ、と言ったのに

聞かないで本当に私の家に

戻ってしまい、、

 

 

向かう途中なぜか私が逆ギレして

何も話さず、、、

ふて腐れながら振込用紙を持って銀行へ

 

 

"振り込む人の名前を入力してください"

 

 

と出たので私の名前を入力したら

『うん、良い名前だ、うんうん』

なんて隣で頷いている。

 

 

こんな時になに呑気なことを、、

と思わず笑ってしまいました。

払った後に彼から

 

 

『もしひとりだったら、手数料も

全部自分だけで払ってたでしょ?

ふたりで行くものをふたりで払うから

いいんじゃない?』

 

 

と。

 

 

そう言いながら手数料は彼負担。

「じゃあ私も手数料半分払う」

『やだ。』

「それじゃさっきの話と違う」

『俺はいいの。』

 

 

馬鹿だなあ、、と思いつつ

優しいなあ、、と思いつつ

好きだなあ、、と思いつつ

泣きそうになって、ごめんなさいって

謝りました。

 

 

『何が?』

 

 

離したくない、改めて思った

広告を非表示にする